えもんブログ

社内SEのひとりごと

【人をダメにするソファ】Yogiboを買ったらYogibo中心の生活になった話【レビュー】

スポンサーリンク

こんにちは、えもんです。

 

つい先日、人をダメにするソファとして有名な「Yogibo」を購入しました。このブログもYogiboに座りながら書いています。

Yogiboとは?

Yogiboとは2009年にアメリカ誕生したソファブランドです。TV番組やSNS「人をダメにするソファ」として人気が出ました。

Yogiboが他のソファと比べて違うのは、座った瞬間に身体の形にフィットすることです。体全体がソファに包まれるような感覚になり、その場から動くことができなくなります。

 

下記、動画を観ればその柔らかさを感じることができるのではないでしょうか。伸縮自在なため、様々な使い方ができます。

  

こんなんもうベッドいらんやん...

Yogiboの種類・価格は?

Yogiboには様々な種類のソファがあります。

ファミリー向けからワンルーム向け、子供向けまで自分のライフスタイルに合ったサイズを選択することができます。

f:id:emonnao:20190625191108j:plain

Copyright © Yogibo Japan Inc.

Yogiboの代表的な製品としてYogibo Max、Short、Midi、Miniがあります。

それぞれの大きさは画像のとおりとなります。

都内の小さなワンルームに住んでいる私はYogibo Miniを買いました。

 

Yogibo Max

Yogibo Short

Yogibo Midi

Yogibo Mini

長さ

約170cm

約130cm

約125cm

約85cm

約70cm

約65cm

約70cm

約70cm

厚み

約48cm

約45cm

約45cm

約45cm

重さ

約8kg

約5.6kg

約5.9kg

約4.2kg

価格(税抜)

29,800円

25,800円

25,800円

15,800円

他にもYogibo PodやPyramidなど面白い形をした物もあるので、チェックしてみて下さい。

国内の実店舗も増えてきているので、座り心地を体験することも可能です。

Yogiboを使ってみて

我が家に来たYogibo。買って正解でした。

Yogiboが生活の中心に

ほんとにこの通りで会社に居る時も「帰ったらYogiboに座るんだ…」と思ってしまう程です。

僕は映画を観るのが趣味なんですが、同じ体勢で映画を観続けても身体が痛くならないのが驚きでした。

 

あと、自宅にYogiboが届いた時には「Miniでも少し大きいかな…」と思いましたが、その点は全く心配ありませんでした。

                      f:id:emonnao:20190625195419j:plain

Yogibo Miniでこの大きさです。身長が180cmある私の場合はYogibo Miniがちょうど良い感じです。ベッドにするのには少し小さいくらい?

家に居る時は基本的にYogiboに座っているため、Yogiboの周りに必要な物を配置するようになりました。

テレビのリモコン、冷蔵庫などはYogiboから手が届くところに置いてあります。

まとめ

せっかく家でのんびりするなら極限までリラックスしたいですよね。

Yogiboは間違いなく人をダメにするソファです。値段は他のソファに比べて少し高めですが、その値段に負けず劣らずの品質です。 

一度座ったらなかなか立ち上がれなくなるのでその点は注意です(笑)

 

私が今回購入したYogibo Miniは下記、公式オンラインストアから購入できます。極限のリラックスを求めたい場合は購入を検討してみてはいかがでしょうか。