えもんブログ

社内SEのひとりごと

2021年買ってよかったもの

スポンサーリンク

こんにちは、えもんです。

 

2021年ももうすぐ終わりですね。

個人的には色々あった年なんですが、振り返るのはまた別の機会としてはてなブログでのお題となっている「買ってよかった2021」について書きたいと思います。

 

今週のお題「買ってよかった2021」

①ヘッドホンホルダー

1つ目はヘッドホンホルダーです。

ヘッドホンって机の上に置きっぱなしとかだったんですが、結構場所取るんですよね。

コードも絡まったりしてゲームする時にいちいち解いていたり。。

簡単に取り付けられるし、ヘッドホンをかける部分も回転するので非常に使いやすいものだと思いました(小学生)

amzn.to

 

②サバス ソイプロテイン

プロテインの王道、SAVASです。

ホエイではなくソイです。はじめはホエイを飲んでいたんですが、どうもお腹の調子が悪くなるので、ソイプロテインに変えました。

筋肉を大きくしたいというよりは健康的に身体を引き締めたいと思っていたので、ソイでも十分かなと思っています。

牛乳で飲むのに慣れてしまったら水で飲めなくなりました。

amzn.to

③収納ボックス

シンプル収納ボックスです。

部屋に散らかっていた服が一つの場所に収まるだけで部屋が広くなります。

amzn.to

ビオフェルミン

2021年、腸活という言葉に出会いました。

小さい時にお腹を壊した時といえばビオフェルミンでしたが、腸内環境を正常に保つという観点で常服することにしています。

飲む前に比べて朝が辛くなくなり、体調も良くなった(気がしています)。

amzn.to

⑤モニター

これまではシングルモニターで頑張っていたんですが、デュアルモニターにすることで生産性が爆上がりしました。

仕事も在宅勤務が基本なので、一つのモニターでチャットを映しつつ、もう一つで資料作成を行うなど幅が広がりました。

購入後に気づいたんですがスピーカーもついているのでYouTubeを流しながら仕事もできます。

amzn.to

 

他にも色々ありそうな気がしますが、ざっくりとこんな感じです。

来年は新しいチェアがほしいですね。腰が痛すぎるので。